2008年 04月 25日
黎明 1
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_2201188.jpg
先日の春風駘蕩の2日前のこと。

朝起きたら、外の様子がいつもと違うことに気付きました。
何と、珍しい事に霧が発生していたのです。
ここいらで濃霧が発生するなんて、年に数回しか無いんですよ。

今弘法寺に行けば、きっと面白い伏姫桜の写真が撮れるのではないかと思い、
霧が晴れる前にと、急いで弘法寺に向かいました。

で、撮ってきたのがこの写真。
濃霧の中に満開間近の伏姫桜がひっそりと佇んでいました。

このままでもそれなりに良い雰囲気なのですが、
折角のデジカメ写真。
PCに落としてレタッチし、黎明に咲く雰囲気を出してみました。



  
f0018464_804935.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「黎明のとき」

具体的には、色温度を大幅に下げ、コントラストを若干上げた後に黒色を強調しました。
幽玄な雰囲気が出てくれたかな?
満開直前だったのが、かえって良かったみたいですね。^^

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-04-25 22:16 | 伏姫桜


<< 黎明 2      彩なす >>