2008年 03月 22日
彼岸桜 2
Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
彼岸桜 2_f0018464_6115928.jpg
久しぶりの玉ボケ万歳!です。



  
彼岸桜 2_f0018464_6124131.jpg

彼岸桜 2_f0018464_613171.jpg

彼岸桜 2_f0018464_6131710.jpg

前回と同じ彼岸桜を同じ機材で設定を変えて撮ってみた。
前回はDCリングを過度に操作して、ハイキー気味にふわっと仕上げたのだが、
今回はDCリングは使わずに、ちょっと絞ってカチっとした感じに撮った。
そうしないと玉ボケがぼやけちゃうからね。

ちなみにtopの写真は前回のtopの写真と同じ花。
前回の逆(裏側)のアングルから撮ったものである。
同じレンズで撮っているのに、撮り方1つで作風がこんなに変わるのだからカメラは面白い。

でも、やっぱり前回のふわっとした方が好みだな。^^

この彼岸桜、ネットで色々と調べてみたのだがもう一つ種類が分からない。
形と大きさから推測するとマメザクラ(フジザクラ)みたいなんだけどなぁ・・。


彼岸桜 2_f0018464_6133450.jpg
↑ いくら何でもこれはやり過ぎだ。(^^;

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-03-22 06:11 | 玉ボケ万歳!


<< 清水公園      彼岸桜 1 >>