2008年 03月 13日
宝戒寺・2
Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(b,d,f)
Nikon D200 + AF DX Fisheye ED 10.5mm F2.8G(a)
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(c,e)

-a-
宝戒寺・2_f0018464_6233390.jpg
これが有名な枝垂れ梅。



 
-b-
宝戒寺・2_f0018464_6372416.jpg
 
-c-
宝戒寺・2_f0018464_6324291.jpg

-d-宝戒寺・2_f0018464_6325321.jpg


ここに着いたのは午前11時くらいだったかな。
晴天だったため、コントラストがきつく、ちょっと難しい撮影になってしまった。

曇りだと花は撮りやすいけど、そうすると空が真っ白になってしまうので、白い花と色がかぶってしまう。

やはり、こういう被写体は早朝に撮りたいなぁ。
近くに住んでたら、簡単に早く来れるのに。

ちなみに、左のおっちゃんの持っているカメラはD300。
やっぱりつい目がいっちゃうね。(笑)

なかなか撮り甲斐のある被写体なので、
来年はもっと早い時間に来ることにしよう。^^


-e-
宝戒寺・2_f0018464_184164.jpg

-f-
宝戒寺・2_f0018464_18411788.jpg
↑ 上の写真、実は大失敗。
ピンを合わせた花が皆そっぽを向いている。(苦笑)

※ 桜の開花予想が修正されましたね。2・3日早まるそうです。^^

by muto2100 | 2008-03-13 06:53 | 神社・仏閣


<< 浄妙寺      宝戒寺・1 >>