2008年 01月 01日
謹賀新年
Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
f0018464_1291258.jpg
明けましておめでとうございます



 
今回で3回目の「謹賀新年」の記事。
写真は初日の出をイメージしているけど、実は「最終日の出」。
大晦日の朝に撮った。
元日の朝は早起きする自信が無くて。^^

昨年の元日の記事では「今年は1枚1枚きちんと撮るぞ!」なんて言っていたのだが、
今年は「きちんとした写真」を撮ることも大切だが、それよりも「良い写真」を撮りたいと思っている。
理想は、私の写真を見た人が「おっ」とか「うわっ」とか思ってくれること。
旨く言えないけれど、いわゆる「良い写真」というのは、人を惹きつける何かがある。
そういう写真は、ピンが合っているかとか、露出が適正かとかいう以前に写真として面白い。
そんな写真を1枚でも撮りたいな、と思っている。

それにはやっぱり色々なところに出かけないといけないな。
家の中で空き缶並べてレンズテストとかやっていても良い写真は撮れないからね。^^
勿論、写真としての完成度も高めたいから、きちんと撮ることも大切だけど。

blogに関しては、マンネリ化しないように記事のUPの仕方を工夫しようと思っている。
今までみたいに一度に沢山UPしたり、今日みたいに大きめの写真を1枚だけUPしたりして。
機材やアイテムの紹介や、スキン編集コーナーも充実させていきたいな。
それには文章力も磨かないといけない。
くだらない話も、ネタを仕入れておかないとね。^^

そんなわけで、昨年同様にマイペースで頑張っていきますので、
本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
 

by muto2100 | 2008-01-01 12:49


<< 河川敷の朝・1      大晦日 >>