2007年 10月 28日
アンデルセン公園
Nikon D200 + Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D
アンデルセン公園_f0018464_16552556.jpg
千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきた。



  
アンデルセン公園_f0018464_1619657.jpg

アンデルセン公園_f0018464_16202669.jpg
ここは、広さ約28.5haの大きな公園で、中ではフィールドアスレチックやら、小動物とのふれあいやらと、家族連れが色々と楽しめる所である。
入園料も比較的安くてなかなか良いところなのだが、欠点はペット入場不可なこと。
パトラッシュも連れてこれれば、もっと利用するんだけどね。

写真は「太陽の橋」という名前の大きな橋の上から撮ったもの。
この公園は、この池で南北に二分されている。

この日は、ちょうど「おとぎの国の花フェスタ」というイベントが行われていた。
下の写真の花壇も、フェスタの一環として作られたものらしい。
花壇に「70th」の文字が見えるが、公園の開園70周年かと思ったらそうじゃなくて、 船橋市の市制施行70周年なのだそうだ。

今から70年前というと1937年。
流石に第2次世界大戦の2年前に公園作って「アンデルセン」はないよね。(笑)


アンデルセン公園_f0018464_16193616.jpg

アンデルセン公園_f0018464_16194730.jpg
※ 時間がないので、コメントは不可にします。下の記事の返事、遅くなってスミマセン。

by muto2100 | 2007-10-28 16:37 | Small World


<< Yellow Campus      テロ特措法 >>