2007年 09月 02日
上総牛久
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_643115.jpg
上総牛久駅にやってきた。

にほんブログ村 写真ブログへ



  
f0018464_6443652.jpg

f0018464_6444779.jpg

f0018464_645148.jpg
小湊鐵道の駅というと、ほとんどがひなびた無人駅なのだが、牛久駅は有人駅でそれなりに栄えている。
駅前にコインパーキングなんて、他の駅ではあり得ない。

実は、小湊鐵道の駅で切符を買ったのはこれが初めて。
五井駅で1日フリー券を購入したことはあったけど、基本的に切符は車内で購入していたからね。

発券場で切符を購入し、改札口で駅員に切符を見せて改札印を押して貰い駅構内に入った。
これって他の鉄道では当たり前の行為なんだけど、小湊鉄道では新鮮なんだよね。

始発駅の五井でさえ、改札しないから。(笑)


f0018464_6452259.jpg


by muto2100 | 2007-09-02 07:07 | 小湊鐵道


<< 仙人草      上総川間にて >>