2007年 07月 22日
木更津の海
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
木更津の海_f0018464_2004286.jpg
アクアラインの下からパチリ。

にほんブログ村 写真ブログへ



   
木更津の海_f0018464_19592770.jpg

木更津の海_f0018464_2005443.jpg
先日のこと。
家族で木更津に行ったのだが、たまたまアクアラインの近くを通りかかったので、車を止めてパチリと撮ってきた。
彼方に海ほたるが見える。

行こう、行こうと思いつつ、海ほたるには一度も行ったことがない。
アクアラインの通行料がもう少し安ければなぁ。
昔よりは随分安くなったけれど、3000円はちとお高い。

この日はどんよりした曇りの日だったので、なんだか暗い感じの絵になった。
モノクロで現像したみたいだが、これらはカラー写真。
むしろ現像時に色を載せたくらいである。


木更津の海_f0018464_2012351.jpg

木更津の海_f0018464_201344.jpg
ここの晴れた日の夕景は相当に綺麗なんですよ。
そんな風景はこちらを見て下さい。素晴らしいですから。

by muto2100 | 2007-07-22 20:11 | 風景・千葉 | Comments(8)
Commented by okamura-ken at 2007-07-22 20:46
こんばんは 竜宮に行った帰りなんですね
この日は残念でしたね でもね・・・こんな日のほうが多いんですよ
空が焼けるのは年に数日 そして海まで焼けるのは年に3回ほどなんですよ
実は海まで焼けて本当に震えながら撮った写真があったのですが、あやまって削除してしまったのです
それから気に入った写真はバックアップするようにしました 今でも残念な気持ちが残ってます
海まで焼けた写真を撮るまでは通う事になりそうです でもいつの事になるやら

記事中でのリンクありがとうございます まずはお礼まで・・・
Commented by kicyann at 2007-07-22 22:08 x
モノクロ素敵~♪♪♪
一度行ったことがあります・・・・
う~ん・・・・
何があったかなぁ~~~~
食べ物やさんしか記憶にないなぁ・・・・
海の底(?)を走ったんかなぁ~~~
Commented by POKOパパ at 2007-07-22 22:40 x
アクアラインは昔房総方面に釣り行くときよく利用してました。
高いけど、圧倒的に早いんですよね。

それと海ほたるの周りを船から釣りした事あります。
これが出来てから東京湾に魚が多く着くようになったと
言われるほど、いいポイントなんですよ。

確かにここの夕景は綺麗そうですね。
mutoさんのblogで見えることを期待してます。
Commented by jin-na at 2007-07-22 23:46
たしかに、ドヨヨ~ン とした感じで、空が重いですね。
それでも素敵に見えるのはmutoさん贔屓なため?? (^ ^;)

リンクの写真、拝見しました。
ものすごいの一言ですね。。。
写真を撮らなくてもいいから、生で拝んでみたいものです。

私もmutoさんのブログで見れることを期待しております。
Commented by muto2100 at 2007-07-23 20:08
okamura-kenさん、こんにちは。
先日、家族でホテル三日月(竜宮城)に行ってきまして、
その帰りに撮った写真です。
ここを通りかかったのは本当に偶然で、
「あっ、ここ見覚えあるなぁ」と思い、車を止めてパチリと撮りました。

この日は生憎の天気でしたが、ここの夕景は是非自分の目で見てみたいですね。
Commented by muto2100 at 2007-07-23 20:11
kicyannさん、こんにちは。
>>モノクロ素敵~♪♪♪
いえいえ。これ、カラーなんですよ。
どんよりしていたので、こんな色になってしまいました。
でも、モノクロっぽくて、案外良い雰囲気かもしれませんね。(笑)

アクアラインは、私も一度くらいは乗ってみたいですね。
Commented by muto2100 at 2007-07-23 20:13
POKOパパさん、こんにちは。
アクアラインの通行料金は、初めの頃に比べれば随分と安くなりましたよね。
川崎方面に用事があれば良いのですが、
海ほたるに寄るだけで3000円はちょっとお高いですよね。

海ほたる周辺の魚のことは、聞いたことがあります。
江戸前の魚は美味しいですからね。
Commented by muto2100 at 2007-07-23 20:16
jin-naさん、こんにちは。
この日は、いかにも梅雨空という感じでしたね。
どんよりしていて、重い雰囲気でした。

>>私もmutoさんのブログで見れることを期待しております。
ここの夕景は、一度見てみたいのですが、
わが家の場合、夕方は犬の散歩があるので、家に帰らないといけないのです。
なので、なかなか夕景は拝めないのです。
夕景を撮るには、私一人で来るしかないですね。


<< 高滝猫      古希 >>