2007年 02月 20日
犬吠埼
Nikon D200+Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D
犬吠埼_f0018464_17593924.jpg




  
犬吠埼_f0018464_17594896.jpg

犬吠埼_f0018464_19463655.jpg

犬吠埼_f0018464_1802387.jpg
銚子電鉄に乗ったついでに犬吠埼にも行ってきた。
1枚目の写真は犬吠埼灯台。

たまには一人気ままにこういう所を散策するのも良いものだ。
最近仕事続きで煮詰まっていたので、良い気分転換になった。

ちなみに、これらの写真はPLフィルターを使って撮っている。
一応、効果はあったかな?


犬吠埼_f0018464_1804051.jpg

犬吠埼_f0018464_1805241.jpg
※ これで銚子シリーズを終わります。

by muto2100 | 2007-02-20 18:08 | 風景・千葉 | Comments(8)
Commented by gohda_takeshi at 2007-02-20 21:51
銚子シリーズ楽しませていただきました!

銚子の旅の最後は犬吠埼灯台なんですね~銚子には
行ったことが無いので本当に行った気になれましたよ!

それにしても最後の方の写真は波にさらわれそうですね(笑)
Commented by ゆきかぜ at 2007-02-20 22:22 x
灯台行かれたんですね。

15時過ぎ入り口が混んでいたので、あきらめてしまいました。
灯台の白、存在感ありますよね。やっぱり行けばよかったです。
Commented by syaoo at 2007-02-21 17:10
シャッターチャンスですね!今日は、海の輝きと波しぶきの感じが良く出てます。
Commented by muto2100 at 2007-02-21 18:54
gohda_takeshiさん、こんにちは。
銚子の雰囲気がうまく伝わってくれたでしょうか?
銚子という地名自体は全国的にも結構有名ですからね。
私の家からは3時間弱で行けるので、また行きたいと思います。
Commented by muto2100 at 2007-02-21 18:56
ゆきかぜさん、こんにちは。
これは確か1時過ぎくらいだったと思います。
一応ここは名所ですからね。押さえておこうかなと。
実は今回は家族旅行の下見も兼ねていたので、
こういうところも訪ねておきたかったのです。
Commented by muto2100 at 2007-02-21 19:01
syaooさん、こんにちは。(初めまして、かな?)
水しぶきの写真は開放気味にして、SSを稼ぎました。
下のキャベツ畑の写真もそうすれば良かったんですけどね。
海の輝きは、これでもPLフィルターで結構押さえているんですよ。
Commented by POKOパパ at 2007-02-21 21:15 x
深い青色の空と綺麗な海の色、
PL効果発揮してますね。
そろそろPLの季節(?)がやってきましたね。

ちょっとワイドな岬の写真が犬吠崎らしくていいなって
思います。
犬吠崎はこのようにちょっと荒れてるときのほうが
絵になりますね。
Commented by muto2100 at 2007-02-22 06:42
POKOパパさん、こんにちは。
PLフィルターの効果が最も出ているのは1枚目の灯台ですね。
唯一順光で撮った写真なので。
逆光気味に撮った写真は、空の色とかはあまり変わりませんが、
海面の光の反射が随分おさえられています。
PLフィルター有り・無しで撮り比べすれば良かったですね。


<< 配置転換      キャベツ畑 >>