2006年 01月 22日
雪・2
Nikon D50+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
雪・2_f0018464_1718292.jpg
昨日の続き。
仕事から帰ってくると、子供達が家の前の空き地で雪遊びをしていた。
早速、「お父さん一緒に遊ぼう」とせがまれた。
冗談じゃないよ!私は寒いのが大嫌いなのだ。
こういうとき、子供はお気楽で羨ましい。
明日の仕事や雪かきのことなんか考えなくていいもんな。
しかも倖佳、お前のその顔はなんだ。いかにも寒い。寒すぎるぞ!

でも、雪が積もるなんて滅多にないので、
せっかくだから、結局小一時間ほど子供達と雪遊びをした。

雪・2_f0018464_16445934.jpgこれだけ吹雪いていると、外出している人は皆無なので、パトラッシュの散歩はノーリード。
なんか、野良犬があてもなくさまよってるみたいだなぁ。

え、犬ではなく後ろの家にピンがいってるって?
この寒さでは、そんなこと気にしてられません。これが限界です。私には。

by muto2100 | 2006-01-22 17:10 | Comments(7)
Commented by doragonjun at 2006-01-22 18:54
こんばんは!
私の所(埼玉)より雪が積もったんですね~
mutoさん、埼玉より南にお住まいなんですね!

雪遊び&雪かき、ご苦労さまでした(笑)
Commented by muto2100 at 2006-01-22 21:33
doragonjunさん、こんにちは。
いやー、寒いの苦手なので参りました。
雪かきは今日やったんですけどね。なんか腰が痛いです。
Commented by happy_riko at 2006-01-22 21:57
始めまして。blogにコメントありがとうございます。
雪が降ったのですね~
でぇ~おこちゃまが、めちゃ可愛いですねッ!
一緒に遊ぼうッ! 小さい時を思い出しました
出身が神奈川川崎なので、たまに降る雪が嬉しくて、
小さい時に父親に一緒に遊びたくて、おねだりした記憶がありますぅ~(笑)
とっても、いい写真ですね!
これからも、よろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ
Commented by Blendy at 2006-01-23 01:01 x
mutoさん、こんばんは。コメント、有難うございます。

首都圏、雪で大変みたいですね。私の住む長野は雪が当たり前なはずなのですが、北部の大雪にもかかわらず、ほとんど降っていません。有り難いやら悲しいやら。まあ、スキー場はそれなりに雪がありますけどね。

35mmF2D、在庫があるところは高いですねー。貧乏人の私はお手軽望遠で、しばらく腕を磨きます。

ではー。
Commented by muto2100 at 2006-01-23 19:36
happy_rikoさん、こんにちは。
いやー、happy_rikoさんのblogの写真、凄すぎます。
commentの数も凄いですよね。100件超えてるし。
勉強させていただいております。
私の写真も、あの写真に少しでも近づきたいものです。

Blendyさん、こんにちは。
首都圏は、雪が降ると大変です。
すぐに交通機関が麻痺しますから。
35mmF2D、良いですよね。実は私も密かに狙っています。
先立つものが無いですけどね。
Commented by isyota at 2006-01-23 20:34 x
いやー、カワイイお嬢さんですね。
柔らかな描写が、よくマッチしていい感じですね。
雪が降らなくても、私なら、毎日撮っちゃいます。
Commented by muto2100 at 2006-01-23 21:06
isyotaさん、こんにちは。
雪遊びしながらシャッターを切ったら、無茶苦茶寒そうな表情が撮れました。
撮ってる私はもっと寒そうな顔をしてるんですけどね。


<< 青い空      雪 >>