2006年 12月 15日
燃え~
Nikon D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
燃え~_f0018464_211423100.jpg
燃え~
燃え~_f0018464_21145196.jpg
燃え~燃え~
燃え~_f0018464_21143817.jpg
燃え~燃え~燃え~燃え~
燃え~_f0018464_21244451.jpg
燃え~燃え~燃え~燃え~然え~燃え~燃え~燃え~
燃え~_f0018464_2115314.jpg
燃え~燃え~燃え~燃え~燃え~
燃え~_f0018464_21154345.jpg
さて、何回「燃え~」って書いてあったでしょうか?




燃え~_f0018464_21333019.jpg
正解は20回。
え?「然え~」が混じってるって?
ええ、そうですよ。
でも20回です。

タイトルもちゃんと数えました?


by muto2100 | 2006-12-15 21:40 | 本土寺 | Comments(12)
Commented by gohda_takeshi at 2006-12-15 22:22
萌えさせて・・・あっ!間違えた燃えさせていただきました(笑)

それにしても、ん~~良い色ですね(#^.^#)ふりそそぐ真っ赤な
もみじここまで綺麗な紅葉はなかなか見られません。
いやぁ眼腹させていただきました。
Commented by とぉ at 2006-12-15 22:28 x
こんばんは。
いやぁ~、興奮してますねぇ。でも無理ありませんね。
本当に最高の時に行かれたんですね。見事な紅葉です。

本土寺は四季それぞれなかなかの味わいを見せてくれます。
近場という事もあるので、私ももっと足を運ぼうと思います。mutoさん、アジサイの季節に行かれた事はありますか?まだでしたら来年はぜひ。これもまた素晴らしいですよ。
ちなみに本土寺へ行った時の我が家の楽しみは、漬物の試食です。
これからの季節は、なめこ汁とか甘酒のサービスもあったりして、なかなか楽しいですよ。
Commented by atempo2006 at 2006-12-16 13:42
あっ、mutoさんが壊れた!? と思ったら、遊び心 たっぷりですね。
「然え~」は気がつきませんでした。 _l ̄|○

よく燃えていますね~。 萌え~。 (^◇^;)☆\(-_-;)
Commented by maryqueen at 2006-12-16 21:15
ほんとだ! 私も、mutoさんが壊れたのかと・・・( ´艸`)ムププ
それにしても、すごい色ですね。
こういうのは、やはり絵ではなくて写真でないとね!スバラシイ!
Commented by muto2100 at 2006-12-16 22:08
gohda_takeshiさん、こんにちは。
今回の発色は、SILKYPIXの記憶色2というモードです。
なかなか良い色が出てくれたのではないでしょうか。
このお寺の紅葉は本当に見事ですね。
京都や鎌倉に負けていませんよ。
Commented by muto2100 at 2006-12-16 22:11
とぉさん、こんにちは。
>>いやぁ~、興奮してますねぇ。でも無理ありませんね。
ははは。分かります?
今回は家路に就くのが長く感じられましたね。
早く出来映えをPCで確認したくて。
一脚のおかげで結構シャープに撮れたと思います。

実は、本土寺は紫陽花の時期には行ったことがないのです。
今年の6月は溶連菌にかかって結構大変な思いをしていたので。
来年が今から楽しみです。
Commented by muto2100 at 2006-12-16 22:13
atempoさん、こんにちは。
ははは。
いっそのこと壊れちゃおうかとも思ったのですが、理性が働きました。
1年以上かけて作ってきたイメージは大切にしたいので。
でも、皆さんやっぱり「萌え~」の方を連想しますね。
Commented by muto2100 at 2006-12-16 22:16
メリーさん、こんにちは。
私は絵心がないので、写真で頑張っているクチですね。
本当は、絵で表現できるくらいならしたいくらいなんですよ。
絵の上手な人が、羨ましいですね。
ここはとても気に入ったので、来年もまた撮りに来たいと思っています。
Commented by p_sousa at 2006-12-17 02:11
さすがに紅葉で、「萌え」とはいけないですもんね。
言葉の違いの分かる大人としては(笑)

しかし、紅葉良いですね!
私は今年は撮れませんでしたが、来年はなんとかしたいですね・・・
Commented by POKOパパ at 2006-12-17 10:08 x
萌え・・いや、燃えてますね~!
いい色合い出せてます。
これは的確な露出補正の賜物でしょう。
レタッチよりも撮影時にきっちりと色をもらって
おかないと駄目ですよね。
Commented by muto2100 at 2006-12-17 20:47
p_sousaさん、こんにちは。
先日の成田山に行ったときは、納得いく絵が撮れなくてガッカリしたのですが、
今回は、自分なりにベストを尽くせたと思います。
今の私に出来ることは全部やってみたつもりです。
この本土寺は本当に素晴らしい寺ですね。
これからもちょくちょく行こうと思っています。
Commented by muto2100 at 2006-12-17 20:51
POKOパパさん、こんにちは。
今回はとにかく一脚の効果が大きかったですね。
いくら現像時に頑張っても、肝心の絵がボケボケだと台無しですからね。
こういう意味では、カリッと撮れたのが何よりも大きかったです。
最後の写真なんかは、ちょっとブレてつぶれた感じになってますよね。
UPするのやめようと思ったのですが、戒めの意味で載せておきました。

色味はレンズのおかげです。
17-55F2.8の色乗りは本当に素晴らしいですね。


<< モミジ      回廊燃ゆ >>