2006年 10月 10日
高滝
Nikon D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
Nikon D50+Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
f0018464_20333167.jpg
最後に立ち寄ったのはここ、高滝駅。




f0018464_20185555.jpg

f0018464_20172095.jpg

f0018464_20183964.jpg
里見駅周辺での撮影を一通り終わって、次の汽車の時間を見たら約50分後。
高滝駅までは2km弱くらいだったので、歩いて高滝駅まで行ってみた。
残念ながら、お目当てのノラ猫達には会えなかった。



しばらくしてやってきた上り列車に乗って帰路に就いた。

f0018464_2019104.jpg

f0018464_20192117.jpg

f0018464_20193194.jpg


※ これで小湊鐵道特集を終わります。5日間に渡りお付き合い下さいまして、有り難うございました。
   ここはとても気に入ったので、次回は紅葉の頃に来てみようと思います。
※ 右のGallery & Linkに小湊鐵道のアルバムをUPしました。
   軌道バイクやキハ200形の写真など、blogにUPしていない写真も沢山ありますので、 ご覧下さい。
   (スライドショーがオススメです。)

   コメント可に戻しました。アルバムの感想などを聞かせて頂ければ幸いです。

by muto2100 | 2006-10-10 20:28 | 小湊鐵道 | Comments(12)
Commented by atempo2006 at 2006-10-10 21:03
mutoさん、こんにちは。
郷愁を感じさせる写真たちですね。
駅舎には「のらちゃん」たちが陣取っているのですか?
紅葉の写真も楽しみにしています。
Commented by muto2100 at 2006-10-10 21:34
atempoさん、こんにちは。
最近コメント不可にしていたので、随分久しぶりな感じがします。
高滝駅には、数匹のノラ猫がいるはずだったんですが、この日はいませんでしたね。
ホームで猫と汽車を納めた写真が撮れれば良いなと思っていたのですが。
紅葉は11月下旬になります。今から楽しみです。
Commented by doragonjun at 2006-10-10 23:09
一枚目の構図が好きです!!
三枚目の建物(駅)から寅さんが出てきそうな感じがします(^^)
関東にも、このような駅があったのですね~
「小湊鐵道&紅葉」今から楽しみです!!

Commented by Blendy at 2006-10-10 23:48 x
こんばんは~。多忙でご無沙汰してしまいました。。。

私も田舎暮らしなので、こういう感じは大好きです。とぉさんのblogでも
”良いなぁ・・・”と思ってみていました。mutoさんの写真もとぉさんとは
また違った感じで、良いですね・・・。

3枚目、5枚目が好きです。私もかなりの田舎在住なので、無人駅を撮って
みた事も有るのですが、いまいち雰囲気が出なくて没にしたことがあります(笑)。
モノクロだとまだましなのかなぁ・・・。今度挑戦してみます。
Commented by primal_C18T at 2006-10-11 01:17
こんばんは。 リンクの小湊鉄道も拝見しました。 田舎のちょっと寂しげな雰囲気がとても好きです。 特にレールだけの写真や遠目に列車を写した写真が気に入りました。
自分も小湊鉄道シリーズどこかにアップしようかと思いました。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-10-11 10:47
こんにちは。
一人気ままは羨ましいです。
昭和に戻ったような雰囲気でイイですねぇ。
高校時代は電車通学で、こんな感じの田舎でしたので、懐かしく思い起こされました。

muto2100さんも日常を忘れてのんびり出来たのではないでしょうか。
Commented by muto2100 at 2006-10-11 18:51
doragonjunさん、こんにちは。
>>関東にも、このような駅があったのですね~
そうなんですよ。
この駅が東京から2時間以内で行けてしまうところが凄いんですよね。
半日の旅行でしたが、2・3泊したくらいの印象が残りました。
気に入ったので、紅葉の季節にもう一度行ってきます。
Commented by muto2100 at 2006-10-11 18:53
Blendyさん、こんにちは。
普段、ゴミゴミした都会に住んでいるので、こういう風景は本当に和みます。
日本人であることを再認識させられますね。
案外、外国人の観光客に見せたら良いかもしれません。
成田空港から近いですしね。
Commented by muto2100 at 2006-10-11 18:56
primal_C18Tさん、こんにちは。
この日は生憎の曇り空だったので、思い切って暗い感じに仕上げてみました。
実際はもう少し明るかったんですよ。
今度行くときは、青空の気持ちいい天気の日が良いですね。

primal_C18Tさんも、確か夏に行かれたんですよね。
UPされるのを楽しみにしています。
Commented by muto2100 at 2006-10-11 18:57
tyuuka-syubouさん、こんにちは。
今回は、ローカル線の乗ったという事と、1人だけだったということで、
随分気分的にリフレッシュできましたね。
たまにはこんな小旅行も良いものです。
次回も1人で来たいのですが、無理かなぁ。
Commented by koban2002 at 2006-10-11 22:19 x
人気の無い駅舎、今では使わない「驛」の文字、枯れ草を貫く鉄路。
とてもノスタルジックでmutoさんが選んだのも解るような気がします。
フッと見つけた何気ない風景もレンズを通してみれば
いくらでも物語になってしまうんですね。
1枚目の横長写真がいいなあ~・・。
Commented by muto2100 at 2006-10-12 16:54
kobanさん、こんにちは。
「驛」の字は私もここに来て初めて知りました。
なかなか雰囲気のある看板ですよね。
今回は初めてだったので、もう一つ要領を得ませんでした。
次回はもう少しマシな写真が撮れると思います。


<< 東京タワー      里見 >>