2006年 10月 07日
五井
Nikon D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_721887.jpg
始発駅、五井。
天候に恵まれず、残念。




f0018464_16365199.jpg

f0018464_1723551.jpg
五井駅までは、JR総武線快速からJR内房線に乗り継いで来た。
JR五井駅の改札を出て、早速小湊鐵道の切符を買おうと思い、発券所を探したが何処にもない。
JRの駅員に尋ねたところ、小湊鐵道はホームに発券所があるという。
そんなわけで、JRの改札をもう一度通してもらい、
乗換え用の跨線橋を渡って小湊鐵道のホームに行き、
ホームにある発券所で1日乗車券(1700円)を購入した。
これで今日1日乗り放題である。

なお、ここには機関区があって、多くのキハ200形を一度に見ることが出来る。


f0018464_1635365.jpg

f0018464_1637395.jpg
乗換え用の跨線橋の上では駅弁が売られていた。
ここに着いたのが昼前で小腹が減っていたので、ちらし寿司弁当(500円)を購入。
地味な弁当だが、なかなかに美味であった。

12時20分発の上総中野行きに乗り込み、まずは養老渓谷駅を目指した。

f0018464_16363996.jpg
※昨日と内容が重複するのでコメントは不可にします。コメントは昨日の方にお願いします。

by muto2100 | 2006-10-07 16:53 | 小湊鐵道


<< 養老渓谷      小湊鐵道 >>