2017年 07月 27日
あけぼの山農業公園
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_2114354.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

5日ぶりの更新になります。
梅雨明けしたと思ったら肌寒い日が続く今日この頃です。
まぁ、ここのところの猛暑はちょっとウンザリしていたので、
ちょいと一休みな感じでしょうか。

仕事も一休みしたいのですが、なかなかそうもいきません。
(^^;

でもって、今日は在庫から。
4月に千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」の
チューリップ畑の朝の風景です。
湿度の高い無風の日を狙って訪問したのですが、
生憎と霧は出てくれませんでした。

orz

霧が出てくれないと、風車以外の人工建築物が目立っちゃうんですよね。
折角、チューリップは満開だったんですが、残念です。

そんなわけで、この写真を撮ってから4日後に再訪問したのが ↓ これ。
f0018464_21161794.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

またしても霧は出ず、代わりに雲が出ました。
(^^;

陽が昇って、フレアが出れば良い感じになるかなと思い、
半逆光気味に撮ってみましたが、
代わりにゴーストが出ました。
┐(´д`)┌

ここは霧が出てなんぼだと思っていたので、
どうでもよくなって、撮影後はPCに取り込んだまま放置していましたが、
先日勿体ないかなと思い、倉庫からサルベージして
現像・レタッチしてみた次第です。
まぁ、改めてこうやって見ると悪くはないですね。はい。

来年こそ、霧の出た朝に訪問します。
 
 

by muto2100 | 2017-07-27 21:30 | しくじるは稽古のため | Comments(0)


<< 吹割の滝      祇王寺 >>