2017年 07月 05日
宝泉院
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
宝泉院_f0018464_859057.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

「額縁庭園」

三千院を後にして、やってきたのは宝泉院です。
三千院から徒歩5分ほどの立地にあるので、
セットで訪問する人が多いですね。

私が訪問した時は、10人以上の観光客がいて、
とくに2グループのおばちゃんたちが、
互いに自己主張し合うかのようにワイワイやっていて、
落ち着いて鑑賞・撮影できる環境ではなかったので、
小一時間ほど静かになるタイミングを待ちました。

そして、やっと人がいなくなって撮れたのが ↑ です。
まぁ、手持ちでこのくらい撮れればOKですね。
 



 
他にも色々と撮ってきたので紹介します。
宝泉院_f0018464_7235761.jpg

宝泉院_f0018464_724630.jpg

宝泉院_f0018464_7241695.jpg

↑ 参拝すると、もれなく抹茶と菓子が振舞われます。

大変美味しかったです。^^

宝泉院_f0018464_744949.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ topの写真の左手にある「五葉の松」です。
樹齢700年で、京都市の天然記念物に指定されています。

威風堂々とした、立派な松でした。

宝泉院_f0018464_7243389.jpg

ここは紅葉の時期が文句なしに綺麗でしょうね。
でも、かな~り混みそうですが。
「平日の開館直後に入れば何とか撮れるのかな」
なんて考えてしまいました。

どうせ紅葉の時期になんか訪問できないのに。
(^^;
 

by muto2100 | 2017-07-05 07:49 | 神社・仏閣 | Comments(0)


<< 竹林の小径 1      大原三千院 2 >>