2017年 06月 05日
奥四万湖 5
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
奥四万湖 5_f0018464_6582115.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

奥四万湖シリーズの最終回です。

↑ は状況説明的な1枚です。
崖の上にカメラマンのおっちゃんたちがいるのが判りますか?
前回UPした写真は、あそこから撮っていたのです。

今日は、反対側から撮った写真を紹介します。
 




 
奥四万湖 5_f0018464_7274256.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ topと比べると何処を切り取ったのかが判りますね。
ついでにWBも変えているのが判ります。

奥四万湖 5_f0018464_703888.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

以前の記事で類似カットをUPしていますが、
↑ こちらは多く水面を入れて、四万ブルーを強調しています。

こっちの方が良いですね。

奥四万湖 5_f0018464_70447.jpg

こちら側から撮ると高さが稼げないので、
どうしても浮島の上側の狭い構図になってしまいます。
上側を広くとると湖岸が入っちゃうんですよね。

似たような構図が多いのはそのためです。(^^;

奥四万湖 5_f0018464_705142.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 山肌の木々を映り込ませてパチリ。
ちょっと騒々しい感じになっちゃいましたね。
四万ブルーが静謐な感じに広がった方が綺麗です。

奥四万湖 5_f0018464_705848.jpg


奥四万湖の水は、5月中旬以降に農業用水のために放流されます。
なので今頃の浮島は水面から顔を出していることでしょう。

この風景は期間限定の景観なので、年に一度の訪問なのですが、
来年も時間が取れたら再訪しようと思います。
 
 

by muto2100 | 2017-06-05 07:20 | 風景・群馬 | Comments(0)


<< 大厳寺高原 1      奥四万湖 4 >>