2017年 04月 08日
菜の花列車 ~仲春の小湊鐡道 ~
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_0293917.jpg

今週末は天気がイマイチですねぇ。
桜の開花時期なので、撮影を企画していた方はガッカリだと思います。
桜はやっぱり青空が似合いますからね。
私は土日は仕事なので天候はどうでも良いっす。^^


話は変わりますが、
数日前に房総方面に撮影旅行に行ってきました。

お目当ては幾つかあって、
そのうちの一つは小湊鐡道と桜と菜の花のコラボだったのですが、
何と、房総地方はまだ桜が全く咲いていませんでした。
都心は満開なんですけどね。

嘆いても仕方がないので、
今回は桜は諦めて菜の花を中心に撮ってきました。

↑ の写真は月崎第二隧道付近のS字カーブです。
S字カーブというと里見駅の近くが有名ですが、
ここもなかなか良い感じですね。
左側の車道の標識が邪魔ですけど。(^^;

この日はここと石神の菜の花畑で撮影してきました。
平日の早朝にもかかわらず、
石神の菜の花畑には20人くらいのカメラマンがいましたね。
学生さんは春休みなんでしょうが、
他のオジサン達は仕事は大丈夫なのかな?
私も人のこと言えませんが。(^^;

次回は石神の菜の花畑で撮った写真を紹介します。
 

by muto2100 | 2017-04-08 00:41 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< 菜の花畑を行く 1  ~仲春の...      馬の背洞門 4 >>