2017年 03月 12日
根本海岸 5
Nikon D750 + AF-S 20mmf/1.8G ED + POLARIE
f0018464_8201116.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。

前回の失敗の二日後に再挑戦して撮った1枚です。
うーん、なかなか良いじゃありませんか。
とても千葉の海で撮ったとは思えませんね。^^
ちなみに、左下が明るいのは街灯があるからです。
まあ、このくらいは仕方がありません。

ちなみにカメラの設定は、F2.5、ISO800、SS:60秒です。
前回の記事で書いた通りですね。
やはり感度はISO800くらいまで落とした方が、
画質的な破たんが少なくまります。
ただ、SSを60秒まで引っ張ると下部の岩場がブレてしまいます。
今回は岩は完全に脇役なのでブレも目立たないですが、
主役に据えたいオブジェがあるときはそうもいきません。
そうなると、F2.0、ISO1000、SS:40秒くらいな感じかな?
それともポラリエoffの写真を別に撮って合成するか・・・。

この辺は、しばらくは試行錯誤ですね。
色々と楽しみが出てきました。^^

つづく。
 

by muto2100 | 2017-03-12 08:43 | ポラリエ | Comments(0)


<< 根本海岸 6      根本海岸 4 >>