2017年 03月 01日
原岡海岸 4
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
原岡海岸 4_f0018464_7194298.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

原岡海岸の最終回です。
前々回と似た構図ですが、陽が沈み切ってからパチリ。
こうなると、色味がイマイチですね。
 



 
原岡海岸 4_f0018464_721481.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 今回、一番取りたかった構図と時間帯の写真です。
ただ、残念なことに、雲の形がイマイチでした。

┐(´ー`)┌

左上の浮浪雲っぽいのは許せますが、
富士山の右側に残っている雲の残骸みたいなのがNGですね。
何だか汚らしい雰囲気になってしまいました。

原岡海岸 4_f0018464_727816.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ HDR加工した1枚です。
EV1.0ステップでABK5枚連写したRAW画像を、
Photomatix Pro5.0に取り込んで露出合成しました。
まぁ、いつもの手法ですね。

今回は、敢えてギトギトに仕上げてみましたが・・・。
うーん、やっぱりだめですね。

原岡海岸 4_f0018464_7294846.jpg

ここはとても雰囲気の良い所ですね。
今回は、ちょっと雲が多く、干潮で波が穏やか過ぎたので、
コンディションの良さそうな日に再訪しようと思います。

家から2時間ほどで訪問できるので、
アクセスも良いですからね。
 

by muto2100 | 2017-03-01 07:33 | 風景・千葉 | Comments(0)


<< 根本海岸 1      原岡海岸 3 >>