2017年 01月 14日
神磯の鳥居 3
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR(a)
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(b,c,d,e,f)

-a-
神磯の鳥居 3_f0018464_1146432.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

神磯の鳥居シリーズの最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。



 
-b-
神磯の鳥居 3_f0018464_11212255.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 前回UPした写真の類似カットですが、
これはEV1.0ステップでABK9枚連写したRAW画像を、
Photomatix Proに取り込んで露出合成しています。

太陽の形がもう一つはっきりしなかったことと、
タイミングが悪く波が立たずに面白味に欠けたことが残念な1枚です。

これなら合成していない前回の写真の方が良いですよね。
(^^;

-c-
神磯の鳥居 3_f0018464_11262228.jpg


↑↓ 夜明け前の暇つぶしに岩礁を撮ってみました。
ただそれだけの写真です。

-d-
神磯の鳥居 3_f0018464_1126306.jpg


-e-
神磯の鳥居 3_f0018464_11272594.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑↓ 前々回の類似カットです。
どちらもEV1.0ステップでABK9枚連写したRAW画像を、
Photomatix Proに取り込んで露出合成しています。

幾つか撮って合成して、
最も波の形が良かったのが前々回の写真です。
この2枚も悪くはないんですけどね。

-f-
神磯の鳥居 3_f0018464_11273564.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今回の訪問は、それなりの成果がはあったのですが、
満足するには至っていないので来年再訪します。

日の出の位置を考慮すると年始より年末の方が良いのかな。
時間のやりくりが大変ですけど。
 

by muto2100 | 2017-01-14 11:33 | 風景・茨城 | Comments(0)


<< 手賀沼 favorite      神磯の鳥居 2 >>