2016年 05月 25日
雄飛の滝 2
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
雄飛の滝 2_f0018464_1815357.jpg

前回の続きです。

前回と同じ構図ですが、今回の方がこってりですね。
実は、今回の写真はHDR加工しているのです。

EV1.0ステップでABK5枚連射して、
Photomatix Pro5.0に取り込んで露出合成。
その後、Silkypix DS Pro7に取り込んでレタッチして仕上げました。
見たまんまに近いのは前回の写真で、
光芒が綺麗に出ていて印象的なのは今回ですね。
どっちがいいかは、好みの問題かな。

雄飛の滝 2_f0018464_1875294.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

雄飛の滝は縦構図で撮るのが一般的ですが、
横構図でも撮ってみました。

↑ こっちが普通に撮ってRAW現像したやつで、
↓ こっちがABK5枚連写でHDR加工したやつです。

雄飛の滝 2_f0018464_1874659.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

うーん・・・、これは普通に撮った方が良い感じかな。
HDRはちょっとしつこいですね。

by muto2100 | 2016-05-25 18:12 | HDR-image | Comments(0)


<< 竜頭の滝      雄飛の滝 1 >>