2016年 05月 04日
奥四万湖 2
D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
奥四万湖 2_f0018464_2024862.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。

奥四万湖は平成11年にダムで堰き止めて出来た人造湖です。
ここの水は酸性なので独特な青色をしています。
さらに、この湖には「浮島」と呼ばれる小島があって、
この時期は湖の水位が上がるため水没します。
なので、こんな風にちょっと変わった風景を見ることができるのです。
 



 
奥四万湖 2_f0018464_202425.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

私が訪問した日は気象条件はバッチリだったのですが、
時期尚早でしたね。
若葉が芽吹いたばかりで、緑色がちょっと足りないです。
(^^;

奥四万湖 2_f0018464_20145821.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

理想は湖面の青に若葉の緑が映える写真なのですが、
ちょっと茶色が目立ってしまいました。

時間が取れたら、GW明けに再訪したいですね。

奥四万湖 2_f0018464_20241797.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

奥四万湖 2_f0018464_20242320.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

奥四万湖 2_f0018464_20243028.jpg


つづく。

by muto2100 | 2016-05-04 20:33 | 風景・群馬 | Comments(0)


<< 奥四万湖 3      奥四万湖 1 >>