2016年 04月 28日
養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 2
D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 2_f0018464_78759.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「花の駅」

前回の続きです。
春の月崎駅の夕暮れの風景です。
本当に美しい駅ですね。
でも、撮影時は左肘が痛くて余裕なしでしたけど。
(^^;
この写真は、かな~り遠くから望遠レンズで切り取りました。
撮影時は夕暮れで結構暗かったので、
汽車がブレないようにISO640まで感度を上げて撮っています。
FXフォーマットだと、
ISO640程度では画質への影響はほとんどありませんね。
フルサイズはこういうシチュエーションだと本当に助かります。






養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 2_f0018464_7172418.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

topの写真の1本前の下り汽車をパチリ。
下りなので、ヘッドライトが点灯していません。
ヘッドライトの明かりがあるかないかで、
雰囲気が全然違いますよね。

by muto2100 | 2016-04-28 07:20 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< 奥四万湖 1      養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 1 >>