2016年 04月 27日
養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_7885.jpg

スギ花粉も消え去り、季節はすっかり初夏の陽気ですが、
今日も春の写真をUPします。

4月上旬に撮った小湊鉄道の写真です。
この写真は上総牛久駅近くで撮りました。
土手に桜並木があって、菜の花が咲いていたので、
近くの駐車場に車を止めてロケハンしました。

「こんな感じに撮ったら良いかな」と構図を決め、
次の汽車がやってくる時間を調べたらなんと5分後。
駐車場までそこそこの距離があったので、
急いで車に撮影機材を取りに戻ったら、
崖っぽくなっている場所で転び、左肘を強打しました。

orz

なので、この写真は左肘の痛みに耐えながら、
片手で撮影機材を運び、セッティングして撮った根性の1枚です。
根性入れた割には大した出来映えでは無かったですね。
(^^;
来年、晴れた日を狙って再訪します。

撮影後、左肘がかなり痛かったので帰ろうと思ったのですが、
今帰っても京葉道路の渋滞に巻き込まれるだけなので、
このまま月崎駅に向かいました。

つづく。

by muto2100 | 2016-04-27 07:22 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< 養花天 ~晩春の小湊鐡道~ 2      仲春の夜明け 2 >>