2016年 03月 30日
なのはな列車 ~仲春の小湊鐡道~ 1
D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_19474355.jpg

ソメイヨシノの開花宣言があってから、
千葉県地方は、ずっとぐずついた日が続いていましたが、
ようやく回復してくれましたね。

そんな快晴の朝に小湊鉄道を訪問しました。
今回のお目当てはソメイヨシノではなく菜の花です。
ソメイヨシノはここのところの冷え込みのため、まだまだですね。
なので桜はあきらめて、有名な「石神の菜の花畑」に行ってきました。

今年の菜の花畑の生育はもう一歩だったみたいで、
全体的に背が低かったですね。
それでも菜の花は一面に咲き誇っていたので、
それなりに雰囲気のある写真を何枚か撮る事ができました。

そんなわけで、今日から春の小湊鉄道シリーズです。
お付き合い下さいませ。

by muto2100 | 2016-03-30 19:58 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< なのはな列車 ~仲春の小湊鐡道~ 2      妙行寺 >>