2015年 07月 24日
蓑掛岩 1
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_6254759.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

6日ぶりの更新になります。

バタバタと仕事をやっつけていたら、
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
いつの間にか梅雨も明けていますしね。

いよいよ本格的な夏が到来しました。
子供達のように夏休みがあるわけではないので、多くの休みは取れないですが、
お盆の時期を中心に2・3カ所の撮影地を訪問する予定です。
仕事をやりくりして休みは確保しましたので、
あとは天候と私の体調次第ですね。最近、腰が痛くて。(^-^;

体調は私次第ですが、天候だけはどうにもならないので、
こればかりは神様に祈るしかありません。

(-人-) ナムー

でもって、今日UPした写真は春に南伊豆で撮った蓑掛岩の写真です。
天気予報では晴れだったのに、見事に裏切られた1枚です。

orz

ちなみに、蓑掛岩の撮影の旬の時期は冬場です。
冬の時期は蓑掛岩付近から朝日が昇ります。
この時は旬の時期をちょいと外していたのでロケハンを兼ねて訪問しました。
なので朝日が出なくても全然悔しくないです。何とも感じないです。

南伊豆は結構遠くて、ウチから230kmも離れています。
伊豆を縦断しますので片道4時間半くらいかかりますけど、ロケハンですからね。
朝日が出なくても全然悔しくないです。何とも感じないです。

前日から現地入りして車中泊しましたけど、ロケハンですからね。
朝日が出なくても全然悔しくないです。何とも感じないです。

花粉が飛散しまっくっていて、マスクにサングラスという格好で、
痒い目を擦りながら早起きして日の出を待ち続けましたけど、ロケハンですからね。
朝日が出なくても全然悔しくないです。何とも感じないです。

家に帰ってから、この写真をRAW現像していたらウチのカミサンに、
「こんな写真を撮るためにわざわざ伊豆まで行ってきたの?
時間の無駄じゃん!お金の無駄じゃん!馬っ鹿じゃ無いの?」
って思いっきり言われましたけど、ロケハンですからね。
朝日が出なくても全然悔しくないです。何とも感じないです。


そんなわけでロケハンはバッチリなので、
冬に再訪する予定です。

by muto2100 | 2015-07-24 06:59 | しくじるは稽古のため | Comments(0)


<< 蓑掛岩 2      Digi-CAPA! 2015.8 >>