2015年 04月 04日
梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 2_f0018464_7221966.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 梅の花の咲く頃 」

この日は快晴で霧も出なかったので、
普通に撮っても面白くないので梅の花を主役にしてみました。
なかなか良い感じに仕上がってくれましたね。^^
もうちょっと梅の枝振りが整っていると良かったのですが、
そこまで望むのは贅沢というものでしょう。
梅の花に朝日が当たり、光っているのがポイントです。

なお、勿論普通に撮ってもこんな風には写りません。
EV1.0ステップでABK10枚連写して、PhotomatixでHDR合成しています。




 
梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千枚田~ 2_f0018464_7361885.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 梅の木を外して、棚田の構図に拘って撮りました。
綺麗ですが、やはり面白くないですね。
これもtopと同じくABK10枚連写のPhotomatixでHDR合成です。

この日は雲一つ無い快晴の天候で、
陽が昇りきってしまったらまともな写真は撮れないので、
この日はこれにて店じまい。

早々に大山千枚田を後にしました。

by muto2100 | 2015-04-04 07:43 | HDR-image | Comments(0)


<< 梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千...      梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千... >>