2015年 04月 01日
石神の菜の花畑 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_21371360.jpg

5日ぶりの更新になります。
更新をサボっていた先月末は、ちょいと房総方面に出掛けておりました。
何処に行ったのかはナイショです。
良いロケーションに恵まれて、私の写真史に残る1枚を撮ることが出来ましたよ。
むひひひ

( ̄ー ̄)V ニヤリ

現像が終わり次第、blogに記事をUPします。

でもって今日は前回の続きで、小湊鐵道と石神の菜の花畑です。
前回UPした以外にも、色々と撮ってきたので紹介します。




 
f0018464_21413294.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1枚目は崖の上、2枚目は崖の下から撮りました。
この構図だと俯瞰したアングルになるので、
どうしても花の咲いていない場所が出来てしまい、ちょっと目障りですね。
やっぱり前回の構図がベストなのかな、と。

f0018464_21435517.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ これは悪くないですが、良くも無いですね。
汽車がちょっと遠すぎます。
主役なんだから、もう少し大きく撮ってあげたいものです。

f0018464_2143457.jpg

実は石神の菜の花畑には数日後に再訪しています。
この写真をPCの前で見ていて、ちょいと思うところがありまして。

何を思って撮り直したのかは、後日紹介します。

by muto2100 | 2015-04-01 21:48 | 小湊鐵道 | Comments(2)
Commented by Eagle at 2015-04-03 18:13 x
こんにちは、
私も今年から小湊鉄道、いすみ鉄道を撮り始めたので、ここにも何度か行っています。ここはウチから30分位です、これからの季節も小湊鉄道、いすみ鉄道を中心にいろいろ撮りたいと思っています、、、
mutoさんの写真は色々と参考になります、、、続きを楽しみにしております。
Commented by muto2100 at 2015-04-03 20:54
Eagleさん、こんにちは。
3~4月は小湊鉄道沿線は大賑わいですよね。
ただ、最近はちょっと人が多すぎるなぁと感じ始めています。
飯給駅なんか、有名になり過ぎちゃいましたね。

4月中も時間がとれたら訪問したいのですが、
はたしてどうでしょうか。


<< 梅の花の咲く頃 ~仲春の大山千...      石神の菜の花畑 1 >>