2015年 03月 12日
大田子海岸 1
iPhone6
大田子海岸 1_f0018464_20453699.jpg

4日ぶりの更新になります。
今回の伊豆旅行では、久しぶりに大田子海岸に行ってきました。
どれくらい久しぶりかというと、
最後に訪問したのが2010.3.17ですから、約5年ぶりですね。

5年ぶりのメガネッチョは昔通りでしたが、海岸線は随分と観光地化されていて、
広い展望テラスの付いた資料館みたいな建物が建ち、
海岸には土砂を入れて段差を付けて、
より多くのカメラマンが撮影できるようになっていました。
これなら100人くらいが訪問しても大丈夫ですね。

メガネッチョ付近に陽が落ちるのは春分・秋分の日前後です。
この時期になると多くのカメラマンが押しかけ、夕方の海岸は大賑わいになります。
ちなみに、私が訪問したときはまだまだ時期尚早。
カメラマンはほんの数人でした。
普通に撮ってもどうしようも無いので、何度も訪問してきた記憶を頼りに、
私なりにあれこれ工夫しながら撮ってきました。

そんなわけで、今日から大田子海岸シリーズです。
お付き合い下さいませ。

by muto2100 | 2015-03-12 21:00 | 伊豆 | Comments(0)


<< 大田子海岸 2      牛着岩 >>