2015年 01月 10日
晩秋の夕暮れ 2
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_751116.jpg

世間は今日から3連休ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は世間とはあまり関係のない生活を過ごしていますので、3連休中も出勤です。
ただ、仕事云々よりも昨日より風邪をこじらせてしまいまして、
熱は微熱程度なのですが、喉が痛くて唾も飲めない状態です。
今日は午後から出勤ですが、午前中はなるべくゆっくりして静養します。

今年は、元日から頸肩腕症候群が悪化したり、風邪をこじらせたりと、
健康に不安を抱えるスタートになりました。(^^;

で、今日は前回の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。




 
f0018464_7564731.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 状況説明の1枚です。
見て判るとおり、ここでの撮影は手前の電線をどう処理するかが問題です。

電線を構図から外すと汽車が下寄りすぎてしまいますし、
構図に入れると、構図の下部に黒い横線がピーッと入って目障りです。
前回UPした写真も、実は下部に電線が入っています。
ただ、暗い時間帯の撮影だったので目立たないかな、と思い構図に入れました。

ちなみに空気が澄んでいると、
この写真の中央に富士山がどどーんと現れます。

f0018464_851213.jpg

勿論、富士山どどーんを期待してここに来ているわけですが、
この日はご覧の通りで、綺麗な富士山は拝めませんでした。(^^;

快晴で空気が乾燥していれば綺麗に富士山が出てきますので、
難易度はそんなに高くありません。
今冬中に再訪します。

f0018464_874162.jpg


by muto2100 | 2015-01-10 08:10 | 小湊鐵道 | Comments(0)


<< 薬師如来      晩秋の夕暮れ >>