2014年 10月 26日
御射鹿池
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
御射鹿池_f0018464_22505974.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日・今日は天候に恵まれて、絶好の撮影日和でしたね。
風景写真家の方々は、それぞれに紅葉風景を求めて遠出されたのではないでしょうか。
かくいう私はそういうときに限って仕事です。
きっと普段の行いが悪いんでしょうね。(^^;

そんなわけで、今日は在庫から。
9月下旬に撮った御射鹿池の写真です。

御射鹿池(みしゃかいけ)は、長野県茅野市にある農業用の溜め池です。
日本画の東山魁夷の作品のモチーフになったことで有名です。

そんなに標高の高い所ではないので紅葉は全く期待していなかったのですが、
果たして現地入りすると、9月下旬なのにすでに紅葉が始まっていました。
東山魁夷の作品だと緑一色なのでちょっとイメージとは違いますが、
紅葉の時期も、まぁ悪くないかな、と。
ただ、中途半端に紅葉しているので、何だか変な感じですね。

霧が出てくれた方が雰囲気が出るので、
機会があったら新緑の時期の早朝に再訪します。

仕事で疲れているので、今日はこの辺で。

by muto2100 | 2014-10-26 23:06 | 風景・長野 | Comments(0)


<< 一沼 1      小田代原 3 >>