2014年 07月 12日
GREEN or RED?
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

GREEN or RED?_f0018464_7105896.jpg
-GREEN-


GREEN or RED?_f0018464_21272580.jpg
-RED-





 
今日は暑かったですねぇ。
あまりのピーカンぶりに梅雨明けしたんじゃないか、
と思ったのですが、関東地方はまだみたいです。

で、今日UPしたのは、梅雨真っ盛りに撮った本土寺の風景です。
昨秋に同じ構図で紅葉を撮っているので、並べてみました。

タイトルの「GREEN or RED?」というのは、
「緑と赤、どちらが好みですか?」
というニュアンスで酌みとって下さいな。

GREEN or RED?_f0018464_21273810.jpg

そんなわけで、梅雨の本土寺シリーズです。
2週間ほど前に、雨がザーザー降っている中、撮ってきました。
たいした写真はありませんが、お付き合い下さいませ。

by muto2100 | 2014-07-12 21:40 | 本土寺 | Comments(2)
Commented by hapihapitime at 2014-07-13 21:02
mutoさん

こんばんは。 大変ご無沙汰しております。
久しぶりにannexを拝見させていただいております。
素晴らしいgreen&redですね。 大変懐かしく思っています。
環境が大きく変わり、なかなかゆっくりカメラを持って出歩く事もなくなってしまいました。
さて、mutoさんのブログを拝見したのは、先日、小湊鉄道の常務さんとお話する機会があったのです。
確か、素晴らしい写真がたくさんあったなぁ と思いまして
実は最近、千葉県によく行くことがありまて、実際の小湊鉄道やバスをよく見ます。
今度行くときには、カメラをもって。。。
まあ、mutoさんのように計算し尽くされた仕上がりには程遠いですが...
Commented by muto2100 at 2014-07-16 07:18
hapihapitimeさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

GREEN or REDは、元々はhapihapitimeさんの「Swich Colors」(←でしたよね)
のパクリですからね。懐かしいです。
今回のは、ちょっと計算を誤って微妙に構図がずれちゃいました。(^^;

小湊鐵道も有名になってきたこともあって、昔の風情がなくなりつつありますが、
それでも、訪問する度に新しい発見があります。
紫陽花が終わって、これからは稲穂の季節ですね。
小湊線には稲穂が似合います。

blogの方は休止中みたいなので、お仕事がかなり忙しいみたいですね。
私も、仕事に時間を割かれ、最近はblogの更新が滞り気味です。
まぁ、お互い仕事あっての趣味ですから、仕方がありませんね。


<< 梅雨の本土寺      てづくり >>