2006年 05月 17日
残念
CASIO W41CA
残念_f0018464_163464.jpg

残念_f0018464_1631336.jpg

5月7日の記事で、ウチからちょっと行ったところに藤棚の有名な寺があるが、今年は花の付きが悪いと紹介した。
先日、仕事の帰りに様子を見てきた。

で、その結果がこれ。

今年はショボショボのまま終わりを告げていた。
残念。




残念_f0018464_1655147.jpg

携帯で撮った写真はノイズが惨いのでNeat ImageでNRかけてみた。
なんか良いなぁ、この雰囲気。

by muto2100 | 2006-05-17 16:07 | Comments(6)
Commented by papa-ami at 2006-05-17 18:03
僕も5/7の記事以降、いつかいつかと楽しみにしてたんです~
残念です。
来年のリベンジ楽しみにしております!
ノイズリダクションかけた写真、ソフトフォーカスかかってて「雨の藤棚」みたいな雰囲気があってキレイです~
Commented by k-masa77 at 2006-05-17 19:55
ありゃま残念
時々あるんですよね
前年行ったところの花が凄くて 今年もと期待して出かけてみると
花付が全然悪かったりしてがっかりしてしまうことが
三枚目ソフトな感じになっていいではないですか
ちょっとしたテクニックとして使えますね
Commented by lemonbird at 2006-05-18 18:47
私も先日藤を求めて出かけましたが、すでに咲き終わったのか、
花が全くありませんでした。
花のベストな時を撮るのって難しいですね。
3枚目、しっとりした感じが和の雰囲気に合ってて、とてもいいです。
Commented by muto2100 at 2006-05-18 20:41
papa-amiさん、こんにちは。
今回は本当にガッカリです。
まさか、あんなショボショボのまま終わるとは思いませんでした。
まぁ、来年のお楽しみにとっておきます。
Commented by muto2100 at 2006-05-18 20:45
k-masa77さん、こんにちは。
藤の花は、前年の日当たり状況で花の付きが随分変わるそうです。
葉が多く茂りすぎても、日当たりが悪くなって花の付きが悪くなるそうです。
ここは、推定樹齢200年で、1.5mくらいの長い房が付くことで有名だったんですけどね。
Commented by muto2100 at 2006-05-18 20:48
lemonbirdさん、こんにちは。
丁度良い時期に満足のいく写真を撮るのは難しいですね。
花が咲いていても、雨が降ったり風が強かったりして。
逆に、天気が良くても、花が咲いていなかったりもありますしね。
3枚目は、偶然ですが不思議な絵になりました。
携帯のカメラもこうやって撮ると面白いですね。


<< ニモ      花ファンタジア・4 >>