2014年 03月 19日
かふんしょう
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
かふんしょう_f0018464_21162890.jpg

かふんしょうの ごしゅじんさまに かわって 
きょうは ぼくが きじを かきます




 
かふんしょう_f0018464_21263135.jpg

さんかんしおんと いいますが
あたたかくなったり さむくなったりして
ひにひに はるらしく なってきました

ぼくの ごしゅじんさまは かふんしょう なので
まいとし このじきは がいしゅつするのが つらいみたいです
でも ことしの かふんは さくねんほどでは ないそうで
くすりを のめば ふつうに くらせる そうです

とはいっても ますくは はずせないみたいですけどね

かふんしょう_f0018464_212825100.jpg

そんな がいしゅつするのが つらい ごしゅじんさまですが
ぼくのために むりをして どっごらんに つれていって くれました
かふんしょうで つらいのに ほんとうに やさしい ごしゅじんさまです

かふんしょう_f0018464_2128362.jpg

えさやりとうばんの おばちゃんなんか
いちおう まいにち さんぽには つれていって くれるけど
「はやく ちーしろ」「はやく うんぴしろ」と うるさいので
しょうじき たのしくありません

やはり さんぽは ごしゅじんさまが いちばんです

かふんしょう_f0018464_2129652.jpg

このひは どっぐらんで ばーにーずの おふかいを やっていました
ばーにーずは とてもおおきいので たくさんいると はくりょくが ありますね

かふんしょう_f0018464_21301918.jpg
↑ くりっくすると おおきくなります

ふくすうで はしると はくりょくまんてんです

かふんしょう_f0018464_21303974.jpg

ばーにーずは くろ しろ ちゃいろ のいろがまざって とてもきれいですね
ぼくは しろだけなので ちょっと うらやましいです

くろだと よごれも めだちませんしね

かふんしょう_f0018464_21325946.jpg

いっぴき にひきなら おともだちになろうと おもったのですが
このひは はっぴきくらい いて こわかったので ちかづきませんでした

かふんしょう_f0018464_21335155.jpg

はやく かふんが なくなって
ごしゅじんさまが らくになりますように

by muto2100 | 2014-03-19 21:37 | マールの独り言 | Comments(0)


<< UE900 その3      HA-FX850 その3 >>