2013年 12月 15日
秋の本土寺 2013 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d,e)
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(f)

-a-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_20181679.jpg

昨日の続きです。
比較的紅葉の綺麗だった山門付近でパチリ。



 
-b-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_2020926.jpg

↑ 本土寺の定番構図でパチリ。
夕方は逆光状態なので、全然ダメですね。
(^^;

-c-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_20214446.jpg

↑ 同じく定番構図の回廊をパチリ。
こちらも逆光でダメダメです。
っていうか、回廊周辺の紅葉は終わってしまっていました。
(^^;

-d-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_2022464.jpg

↑ 何の感動も無い記録写真です。
この辺りになると、訪問したことをだんだんと後悔し始めました。
(^^;

-e-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_20225889.jpg

↑ 赤門周辺は比較的紅葉が綺麗な状態でした。
昨日UPした写真は、この門を正面から撮ったものです。

-f-
秋の本土寺 2013 2_f0018464_2032194.jpg

今日UPした写真はどれもイマイチ写真ばかりで申し訳ございません。
拝観料500円払ってこれでは、ちょっとガッカリですね。

ただ、写真がイマイチなのは、
紅葉が終わりかけているとか、夕暮れだからとかいう理由だけでは無く、
本土寺自体の紅葉のクオリティが年々落ちているように思います。
これが7年前で、こちらが5年前です。
比べると、全然違うのが判りますよね。

折角訪問したのに、これで帰るのはちょっと勿体ないので、
紅葉の綺麗な山門付近に移動して、夕暮れを待つことにしました。

つづく。


※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2013-12-15 20:43 | 本土寺


<< 秋の本土寺 2013 3      秋の本土寺 2013 >>