2012年 12月 15日
房総の遅い秋 2 ~晩秋の小湊鉄道~
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(b)

-a-
f0018464_2103119.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。
鉄橋の失敗写真を撮り終え、駐車していた上総大久保駅に戻り、
養老渓谷からの折り返しが来るのを待ってパチリ。
桜の時期も良いですが、この駅は紅葉の時期も良いですね。
派手さはないですが、小湊鐡道らしい晩秋の一コマを切り取ることができました。

-b-
f0018464_20514389.jpg

↑ 汽車が通過した後、空を見たら雲の形が良い感じだったので、
広角レンズに付け替えて、思いっきり空を入れてパチリ。

先ほど〝晩秋の一コマを「切り取る」”と書きましたが、
中央下部の駅周辺に注目すると、
topの写真が全体のほんの一部分を切り取った写真であることが判ります。
(うーん、汽車がいるうちに、この構図で撮りたかったなぁ・・・。)

ちょいと忙しいので、今日はこの辺で。


※ つまらないので、コメ不可です。(^^;

by muto2100 | 2012-12-15 21:04 | 小湊鐵道


<< 房総の遅い秋 3 ~晩秋の小湊鉄道~      房総の遅い秋 1 ~晩秋の小湊鉄道~ >>