2012年 09月 08日
iPod nano
Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8D
iPod nano_f0018464_8153617.jpg

今日はアイテム帳です。
以前の記事で「知らない方が良かった世界」の話をしましたが、
その続編です。

↑ は、iBasso Audio社のD5 Hjに接続したiPod nano。
なかなかカッコイイじゃありませんか。^^



 
D5 Hjについては、以前の記事で紹介しています。
どんなモノかは、こちらを参照して下さいな。

D5 Hjを購入してからしばらくは、iPhoneに接続して楽しんでいたのですが、
ゴムバンドで留めているため、iPhoneのメールがとても打ち難いのです。
iPhoneは日常的に使っていますから、使い難いという状況は好ましくありません。
なので、それならば音楽再生専用にとiPod nanoを購入した次第です。

iPod nano_f0018464_8275188.jpg

見た目はご覧の通りで、なかなか良い感じに収まってくれましたね。
iPod nanoにはクリップが付いているので、
D5 Hjにゴムバンドを填めて、そのゴムバンドにクリップを噛ませました。
我ながらナイスアイデアです。^^
ちなみに、そのままだとD5 HjとiPod nanoが滑るので、
間にスポンジのマットを挟んで滑りにくくしています。

で、D5 Hjについてですが、
しばらく使い続けてきましたが、もう手放せなくなりましたね。
たまにiPhone直差しで音楽を聴いてみるのですが、違いがはっきり分かります。
高音の艶と中低音の張りが全然違うんです。
懐が深く余裕のある、しっかりとした音が出ます。
ただ、拘りのある人じゃないと、この違いは分からないかもしれませんね。

例えば、うちのカミさんが、
「シャンプー変えたんだけど、やっぱり髪の艶と張りが全然違うわ」
とかいって、髪の毛をかき上げながら嬉しそうに私に話しかけてきても、
私は「で?」と答えるしかありません。
興味のない者にとっては髪の艶と張りなんかはどうでも良いし、
違いは全く分かりませんからね。

ポタアンについても、そんな感じで捉えて貰えればな、と。^^

iPod nano_f0018464_8383948.jpg

で、こんな感じで上質な音楽を楽しんでいたのですが、
現在、私の良い音への欲求は、更なる深みに嵌っています。
実は、今日の記事の内容は、私的には2ヶ月前の話なのです。

どんな深みかは、また後日に紹介しますね。

by muto2100 | 2012-09-08 09:06 | ポータブルオーディオ | Comments(0)


<< ロックガーデン      森の妖精 4 >>