2012年 05月 13日
立夏の候 ~早苗月の大山千枚田~ 1
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
立夏の候 ~早苗月の大山千枚田~ 1_f0018464_2042233.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 早苗田の夜明け 」

今日は良い天気でしたね。
私は昨日から泊まりがけでちょいと遠出をしてきましたが、
天候にはそこそこ恵まれて、気ままな撮影旅行を満喫してきました。^^
何処に行ってきたのかはナイショです。
良い写真が撮れましたよ。
おそらく私の今年の上半期一番の写真になるでしょう。
近日中にUPします。

( ̄ー+ ̄) ニヤリッ

で、今日UPするのは1週間前に撮った大山千枚田の朝の風景です。
先日UPしただろ、と思われるかもしれませんが、
前回が霧が多すぎて気に入らなかったので再訪してきました。

この日はGWの最終日だったので田植えがほとんど終わっており、
千枚田は綺麗な早苗田になっていました。
左手前に赤茶色のスイバの花穂を配して奥行きを出し、
超広角レンズで棚田を大きく入れて撮りました。

前回の同じ構図の写真がこれですから、今回の方が出来が良いですよね。
とりあえず再訪した甲斐はありました。
でも、スイバの花穂が1本倒れかけているのが気になりますけど。(^^;

そんなわけで、早苗月の大山千枚田です。
今日を含めて3回シリーズです。
お付き合いくださいませ。

by muto2100 | 2012-05-13 20:27 | 大山千枚田


<< 立夏の候 ~早苗月の大山千枚田~ 2      射干 >>