2011年 12月 16日
九十九谷展望公園(12回目)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
九十九谷展望公園(12回目)_f0018464_19411820.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

九十九谷展望公園に行ってきました。
で、結果はご覧の通り。
うーん、、、イマイチっす。

orz

これでは空も陸も雲の量が少な過ぎですよね。
悔しいので、太陽を主役にして状況説明的な日の丸構図でパチリ。
光輪のゴーストが出て、面白い写真になりました。

それにしても、ここは本当に相性が悪いです。
今回で12回目の訪問になりますが、今まで一度も雲海に出会えていません。
悔しいので、天気予報とにらめっこして近日中に再訪します。
(たしか、前回も同じ事書いたなぁ・・・。)

ちなみに、この写真は明暗差がすんごく激しいので、
EV0.7ステップでABKで9枚連写して、Photomatixで露出合成しています。
爽やかで希望に充ち満ちた作品に仕上がってくれました。^^

by muto2100 | 2011-12-16 19:52 | HDR-image | Comments(4)
Commented by opaphoto at 2011-12-16 23:13
初めまして!おーぱと申します
こちらのブログでとても素敵な写真を拝見し
デジイチ初心者として大変参考になりました!
ワタシは船橋在住なので撮影場所も近い所があり
その点でも大変ありがたい思いです、
市川展望台の存在すら知りませんでしたから・・(^_^;)
お気に入りのブログに登録させてください!
宜しくお願いいたします。
Commented by muto2100 at 2011-12-17 19:41
おーぱさん、初めまして。
拙blogにようこそお越し下さいました。^^

>>ワタシは船橋在住なので撮影場所も近い所があり
>>その点でも大変ありがたい思いです、

それは良かったです。
このblogは「千葉県観光案内」的な要素もありまして、
千葉県内は結構あちこちに出かけて、写真を撮っているので、
参考にして頂けると嬉しいです。
リンクはフリーなので、遠慮無くどうぞ。^^

後ほど、おーぱさんのblogにもお邪魔させて頂きます。
今後とも、宜しくお願いします。
Commented by サンゴ at 2011-12-18 23:34 x
いやいや、陽が射してきて霧が動く姿を
微妙に撮られている感じがしました。
心が落ち着きました。
Commented by muto2100 at 2011-12-21 08:26
サンゴさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。(^^;

この日はとりあえず霧が湧き出てくれたので、何とか形にはなりました。
これで霧が湧き出てこないと、何もない朝になっちゃいます。

九十九谷はなかなか運に恵まれないまま、2年が過ぎました。
今年こそは納得のいく写真が撮りたいんですけどね。
往復3時間の道のりは、大したこと無さそうで何気に疲れます。(^^;


<< 沸き立つ霧      アイ.リンクタウン展望施設 15 >>