2011年 12月 05日
秋雨の本土寺 1
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
秋雨の本土寺 1_f0018464_21151319.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間前のことになりますが、本土寺に行ってきました。
今年の紅葉はイマイチらしいので、訪問するのを止めようかとも思ったのですが、
ここの紅葉は2006年から毎年撮り続けているので、
撮らない年があると後々悔いが残るかな、と思い訪問してきました。

この日は生憎の雨模様。
勿論、輝くような紅葉は見られませんが、
雨の日にしか撮れない写真があるはずです。
今日UPした写真はそんな1枚で、
しっとりと濡れたモミジの幹にピントを合わせ、
背景にアウトフォーカスした燃えるような紅葉の窓を配しました。
地味ですが、なかなか良い感じに撮れたと自画自賛です。^^

そんなわけで、当blog恒例の秋の本土寺シリーズです。
今年は小特集になりますが、雨の中、私なりに工夫して撮ってきました。
お付き合いくださいませ。

by muto2100 | 2011-12-05 21:27 | 本土寺


<< 秋雨の本土寺 2      代々木公園 2 >>