2011年 08月 15日
アイ.リンクタウン展望施設 12
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,b,d,e)
Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(c)

-a-
アイ.リンクタウン展望施設 12_f0018464_8175527.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

久しぶりにJR市川駅側のツインタワー展望施設に行ってきました。



  
-b-
アイ.リンクタウン展望施設 12_f0018464_823484.jpg

ここのところ、曇りがちな天候が続きましたが、
仕事が半ドンの日に夕焼けが見られそうだったので、出撃してきました。
ただ、この時期の夕焼けは、どうしてもくすんだ感じになってしまいますね。
冬場に比べると、明らかにイマイチです。

-c-
アイ.リンクタウン展望施設 12_f0018464_819879.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

更に、この展望施設の場合、
この時期は日没の位置にこれといった特徴のある建築物がないので、つまらないですね。
そのせいか、この日の展望施設はがらがらに空いていました。
一眼で撮影している人も私を含めて3人だけ。

冬場だと、平日でも多くの人で賑わって、場所取りに苦労するときもあるんですけどね。

-d-
アイ.リンクタウン展望施設 12_f0018464_8191778.jpg
↑ 外観だけはほぼ完成したスカイツリー。

よく見ると左側にまだ小さなクレーンが残っています。
他のビルを高さで圧倒しているので、かなりの存在感がありますね。
ちなみに、背後に見えるのは新宿の高層ビル群です。

でも、個人的には東京タワーの方がデザイン的に好みだったりします。

-e-
アイ.リンクタウン展望施設 12_f0018464_8225271.jpg

たいした夕景ではありませんでしたが、
ここのところ殆ど風景写真を撮っていなかったので、良いリハビリになりました。
定期的に撮影していないと、どうしても感覚が鈍りますからね。

※ つまらないのでコメ不可です。

by muto2100 | 2011-08-15 08:37 | 都会の夕景・夜景


<< アイ.リンクタウン展望施設 13      早朝運動会 >>