2011年 07月 05日
招き犬
Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
f0018464_21212354.jpg

題:「 招き犬 」

マールが我が家にやって来てから1ヶ月が経ちました。
muto家にも慣れて、すっかり「うちの犬」という感じになりましたね。
体重は14kgを超えています。

でもって、この写真はソファでくつろいでいる様子。
カメラを構えたら、招き猫みたいな面白いポーズをとってくれました。
勿論、偶然ですけどね。^^

我が家に福を招いてくれると良いのですが。



  
f0018464_21215425.jpg

マールは今、生後約3ヶ月。いたずら盛りです。
彼の基本行動は

1.走り回る。
2.手当たり次第に家の中のものに喧嘩を売る。
3.オシッコ・ウンチをする。
4.飯を食う。
5.寝る。

のいずれかです。
とにかくやんちゃで、目が離せないです。
とくに2が厄介で、家の中のものを次々と破壊しています。

f0018464_21284380.jpg

例を挙げると、

彼が我が家に来たときにあったスリッパは全て破壊されました。
買ってもすぐに壊されるので、我が家ではスリッパは当分使いません。

ソファーの上に置いてあったクッションはカバーが引きちぎられています。
中身が飛び出すのは時間の問題です。

脱衣所に行って脱ぎ捨てた靴下を拾ってきて引きちぎります。
彼には足の臭いとかは関係ないみたいですね。

Tシャツはすでに何枚も穴が開いています。
これは脱衣を漁っているのではなく、
Tシャツを着ている私たちに襲いかかって来て穴を開けてくれました。

テレビのリモコンにもすでに歯形が付いています。
気づいたときには手遅れでした。

私の愛用のiPadも囓ろうとしたのですが、運良く気づいて助かりました。
でも、アニリン染めのスマートカバーに思いっきりひっかき傷が付いています。

これらの代わりにと思い、安物の犬のぬいぐるみを買ってきて与えていますが、
そのぬいぐるみを口にくわえ、ウーウー唸りながらぶるんぶるん振り回して遊んでいます。
で、昨日は、ぶるんぶるん振り回していたら、
思いっきりリビングテーブルに頭をぶつけてヒンヒン言ってました。

f0018464_21291650.jpg

そんなですから、今はとにかく家具類に被害が及ばないよう、細心の注意を払っています。
家具を噛まれたら洒落になりませんからね。
リビングテーブルはすでに囓られてしまいましたが、これは最初から諦めています。
ただ、最近、46型のプラズマテレビに興味を持ち始めたのが心配です。
あれだけは勘弁してくれよ、マール君。 洒 落 に な ら な い か ら な。

まぁ、こういう展開になるのはゴールデンを飼う家の「お約束」なので、
家族は皆、基本的には暖かい目で見ています。^^

でも、手とか思いっきり噛まれると暖かい目で見られなくなりますけどね。
仔犬だと思って舐めてると結構痛いです。

f0018464_21301154.jpg

ちなみに、今日の写真は寝起きのボケボケ状態に撮りました。
こういうときは大人しくて良いですね。
いつもこうだったら良いのですが。

早く大人になって落ち着いて欲しいと思う今日この頃です。

f0018464_21334582.jpg

2回目のワクチン接種の2週間後から散歩OKということなので、
今週末にはいよいよ散歩デビューです。

リードを付けると嫌がるので、ただ今庭のテラスで練習中です。
 

by muto2100 | 2011-07-05 22:07 | うちの犬 | Comments(4)
Commented by snuf at 2011-07-06 23:18 x
はじめまして、mutoさん。
マールくんの兄弟のウメを飼っている、snufと申します。
とってもかわいく美しい写真に見とれてしまいました。

ウチのウメもやりたい放題のケモノ状態です(笑)
寝起きはぼけっとしてかわいいですよね。
メスなのでまだ14kgには達してないですが、11か12kgはあると思います。
お互い、もうすぐの散歩デビューが楽しみですね。

マールくんの写真をときどき見にきますね♪
では、また。
Commented by muto2100 at 2011-07-07 07:20
snufさん、初めまして。
拙blogにようこそお越し下さいました。

実は、snufさんの事は、QPの飼い主の方から聞いていました。
snufさんのblogにも何度か遊びに行っています。^^

ウチのマールは元気いっぱいです。
今日の記事にもUPしましたが、日々muto家に慣れていくのがわかります。
この調子で育っていって欲しいですね。

ウメちゃんも元気そうですね。
顔立ちの良い優しい仔だったので、どんな大人になるのか楽しみですね。
なかなかの美人さんになるんじゃないか、と夫婦で話しています。^^

後ほど、snufさんのblogにも遊びに行きますね。
今後とも、宜しくお願いします。
Commented by shadow1210 at 2011-07-07 08:11
おはようございます。
順調に変貌を遂げているようですばらしい!
だって6月11日の表情と比べると、あまりの違いに大笑いです。
すっかり悪いワンコになってしまって・・・(いやいやいい意味で、ですよ^^)

実はマール君、私と実家の妹との間でずっと話題になっておりまして。
マール君のお母さんやお姉さんを拝見して、そのあまりの品の良さに驚き、
「こんなに上品なゴールデンでも、やっぱりいたずらとかするのかなぁ・・・」
と、話してたところです。

それで今回の記事で安心したわけです(^^;;;
やっぱりゴールデンって面白くってかわいいです!!
ただ、早く大人になって落ち着いて欲しいって気持ちも、わかりますよ~!
お散歩デビュー楽しみですね!トイレのしつけもがんばってくださいね。

あ・・・川デビューは・・・するのかな・・・(^^??
Commented by muto2100 at 2011-07-08 06:51
AUGEさん、こんにちは。
マールが我が家に来て1ヶ月が経ちましたが、
今のところ順調に育っています。
家族にも随分となついてくれるようになりました。

写真は品の良いものをわざわざ選んでいますから、実際はやんちゃですよ。
同じ3ヶ月でもパトラッシュの方が大人しかったと思います。
本当は、英国ゴールデンはアメリカンより温和なんですけどね。(^^;

パトラッシュは、全然泳がせなかったので可哀想なことをしてしまいました。^^
なので、マールは小さいうちから泳がせてあげようと話しています。


<< カーテン      窓 >>