2011年 07月 01日
梅雨の本土寺 2011
Nikon D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D(a)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(b,c)
Nikon D300 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D(d,e,f)

-a-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_6533984.jpg

梅雨の本土寺シリーズ最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

ちなみに ↑ は、今回Ai AF micro60mmF2.8Gで撮った唯一の写真です。
この日はレンズを4本持っていったので重かったです。

これしか撮らないんだったら、持って行かなきゃ良かった~。(^^;




-b-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_704898.jpg
↑ 定番構図です。

階段を隠そうと思い、いつもよりちょっと左寄りで撮りました。
ちなみに、この写真はEV0.7ステップでABK5枚連写してHDR加工しています。

-c-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_71059.jpg
↑ これも定番構図です。

左の紫陽花がイマイチだったのが残念でした。
今週末あたりはこの構図は丁度見頃になるのではないでしょうか。
私は行きませんけど。

-d-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_711497.jpg

-e-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_721988.jpg

-f-
梅雨の本土寺 2011_f0018464_713245.jpg

↑ この日は紫陽花はちょっと早く、菖蒲は終わりかけでした。
なので、全体的に中途半端な写真ばかりになってしまいました。(^^;

先日の小貝川のポピー畑もそうでしたが、
今年は4月の寒さの影響で春~夏の花の開花が全体的に遅れていて、
例年の開花状況を参考にして訪問しても、なかなか思い通りに撮影が出来ませんね。
松之山は寒かったおかげで良い思いが出来ましたけど。

めげずに来年も再訪します。

by muto2100 | 2011-07-01 07:23 | 本土寺


<< 里帰り      三脚のススメ 2 >>