2011年 06月 11日
Welcome! 2
Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
f0018464_8133846.jpg

昨日の続きです。
この写真は、マールが我が家に来てから4日目に撮ったものです。
大分慣れてきてくれました。



  
f0018464_8153324.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

このblogは一応写真blogなので、撮影についても記載しておきます。
今回のレンズはAF-S DX35mmF1.8Gをチョイス。
このレンズ、価格(実売2.5万円)の割には良く写ります。
AFがちょっとトロく、マール君の動きについて行けない部分もありますが、
その辺は数を撃ちまくってフォローします。

f0018464_8173184.jpg

ちなみに、前回の写真はISO400・F4で撮りましたが、今回はISO200・F1.8で撮っています。
開放からシャープで、ボケ味も綺麗ですね。
汎用レンズとしてはなかなか優秀ではないかと思っています。

f0018464_8175436.jpg

f0018464_818973.jpg

前回・今回と、写真がセピア調になっていますが、
RAW現像時には色・WBに関しては何もいじってません。
午後の薄曇りの斜光が差している時間帯に撮っているので、こういう味になっています。
ちなみにフラッシュを使うとこの味は出なくなるのでフラッシュは焚いていません。

f0018464_848057.jpg

f0018464_8171859.jpg

実はマール君、すっかり我が家に慣れてきて、昨日辺りから本性が出てきました。
元気いっぱいで、家中走り回って暴れています。
朝も5時にはゲージから出せと催促し、バタバタと走り回っています。

おかげでmuto家は全員早起きになりました。^^

f0018464_8182285.jpg

本性むき出しの写真は、またの機会に紹介しますね。
 

by muto2100 | 2011-06-11 08:42 | うちの犬 | Comments(4)
Commented by shadow1210 at 2011-06-11 17:39
キタキタキタ!!
きましたねー!とうとうこの日が!
今週末にはきっとmutoさん一家の仲間入りをするんだろうなと思っていました!
1枚目の写真なんかっ・・・ほーんと、まだ慣れてない感じで不思議そうな顔してますが、
すぐになじんでいくでしょうね。
なんてかわいいんでしょう・・・。
mutoさんも写真パワー大全開ですね!!

今後の写真も本当に楽しみにしていますから!
大全開でお願いします!

mutoさん、新しい家族、おめでとうございます!(うらやましい!)
Commented by ちょびのパパ at 2011-06-11 22:44 x
マール君、大きくなりましたね。
かわいくて動くぬいぐるみのようです。

EG-HOMEさんの所へ遊びに行ったときには、まだよちよち歩きでしたが、
その頃と比べると、しっかりした顔でたくましさも感じるくらいです。

このころは、振り返ると
「さっきより大きくなっている?」
と思うくらいどんどん大きくなっていくので、成長していくマール君の写真が楽しみです。

このマール君の写真を見て、このレンズがほしくなりました。
なかなか買えないけど、今度買う時の候補に入れたいと思います。

Commented by muto2100 at 2011-06-14 06:26
AUGEさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。(^^;

元々は6月10日に引き取る予定でしたが、
EG HOMEさんから6月5日以降ならいつでも引き取り可との連絡が入ったので、
予定より早く引き取ってきました。^^
今回の写真は、まだmuto家に慣れていなくて大人しいですが、
今はすっかり慣れて、暴れ回っています。

かつての犬blog復活とまではいきませんが、
沢山撮ってUPしていこうと思っています。
Commented by muto2100 at 2011-06-14 06:32
ちょびのパパさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。(^^;

この頃の子犬は1週間でも随分と変わりますね。
引き取りの時も1週間ぶりに会ったのですが、一回り大きくなって走り回っていたので驚きました。
この時期は日々変化するので、
私も気を抜かずに沢山写真を撮ってあげようと思っています。
梅雨時で、天気がイマイチなのが悔しいんですけどね。(^^;

>>このマール君の写真を見て、このレンズがほしくなりました。
DX35mmF1.8Gは、価格の割にはなかなか良い写りをしてくれます。
これで5万円、8万円というならオススメはしませんが、
新品で2.5万円は破格だと思います。
時々ヤフオクでお買い得価格で中古品が出ていますので、狙ってみたら如何でしょうか。


<< 小岩菖蒲園 1      Welcome! 1 >>