2011年 05月 24日
星峠の夜明け 5
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c)

-a-
星峠の夜明け 5_f0018464_631327.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 輝きの朝 」

前回の続きです。
陽が昇るにつれて光芒が現れてきました。
星峠が人気撮影地である理由の一つに、棚田と光芒のコラボがあります。

勿論、私も光芒を期待していたので、
期待通りのシチュエーションに拍手喝采です。^^



  
-b-
星峠の夜明け 5_f0018464_6372882.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑↓ VR70-200mmに付け替えてパチリ。
今までずっと17-55mmで撮っていたのは、レンズを取り替える暇がなかったからです。
日の出前後は刻一刻と状況が変わりますので、一瞬たりとも気が抜けませんからね。

やっと時間的な余裕が出来たので、付け替えて撮りました。

-c-
星峠の夜明け 5_f0018464_6423635.jpg

陽がある程度昇ったら撮影終了です。

「今日は良い朝だった」

と、周りにいるカメラマン達は異口同音に呟きながら帰路につきました。
私も納得・満足の確かな手応えを感じながらこの場を後にします。

本当はこの場所でもう少し余韻に浸っていたかったのですが、
この日はもう一カ所立ち寄りたいところがあったので、名残惜しいのですが退却です。
初夏の松之山には棚田以外も見所がありますからね。

つづく。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2011-05-24 06:58 | 風景・新潟


<< 初夏の美人林 1      星峠の夜明け 4 >>