2011年 05月 12日
高圓寺の長寿藤 2
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
高圓寺の長寿藤 2_f0018464_7304451.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
DC105mmで柔らかめに撮った写真を、Silkypixに取り込んでレタッチしました。
花が白トビするギリギリの見極めが難しかったりします。



  
高圓寺の長寿藤 2_f0018464_725649.jpg

高圓寺の長寿藤 2_f0018464_7252211.jpg

今回の写真は、ハイキーにレタッチした後に黒を入れました。
Silkypixで言うところの「黒レベル」というやつです。
元々写真にメリハリを付けるためにある機能ですが、独特な感じになりましたね。

高圓寺の長寿藤 2_f0018464_7262651.jpg
↑ 黒を入れるという表現は分かりづらいので、
topの写真の黒を入れる前の写真を紹介します。
比べると違いが分かると思います。

毎度のことですが、「こっちの方が良い」というのは禁句です。(^^;

高圓寺の長寿藤 2_f0018464_702777.jpg
↑ は私のイメージ通りに加工出来た1枚です。
良い感じに仕上がってくれました。^^

次回はぼかしていない写真(の予定)です。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2011-05-12 07:09 | 植物


<< 高圓寺の長寿藤 3      高圓寺の長寿藤 1 >>