2011年 04月 04日
第12回鴨川市観光写真コンクール
第12回鴨川市観光写真コンクール_f0018464_19465745.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日、帰宅して郵便受けを見たら、嬉しい封書が送られてきていました。
以前撮った大山千枚田の写真が「第12回鴨川市観光写真コンクール」で入選しました。
ローカルコンテストですが、自分の作品を認めて頂き光栄です。^^

この写真は、昨年の初夏に撮りました。
雲一つ無い晴天の朝で太陽光が強く、直接入れて撮ることは出来ない状況だったので、
水面に太陽を写して撮りました。
本物の太陽と水面の太陽に照らされて、木の陰が2つ出来ているのがポイントです。
爽やかな初夏をテーマにした1枚ですね。

入選作は、安房鴨川駅に4月30日まで展示されるそうです。
4月中に鴨川方面に行く機会があったら、立ち寄ってみたいと思います。



<撮影データ>

作品名  「 薫風駘蕩 」
カメラ  Nikon D300
レンズ  AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
露出モード  絞り優先オート
絞り  F7.1
シャッタースピード 1/1600秒
ホワイトバランス  オート
ISO感度  200
撮影地  千葉県鴨川市 大山千枚田
画像処理内容 Silkypix 3.0にてRAW現像。露出・色補正。
フィルターの有無  無
トリミングの有無  有

by muto2100 | 2011-04-04 19:47 | フォトコン


<< 逆井カタクリ群生地開花情報・2011      はるうらら 3 >>