2010年 12月 25日
葛西臨海公園から見たシンデレラ城
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-20E II
f0018464_7581889.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日はクリスマスなので、らしい写真を。

師走の早朝に葛西臨海公園に行ってきました。
お目当てはこれ、TDLのシンデレラ城です。



  
f0018464_7595196.jpg

葛西臨海公園はTDRの側にあります。
で、冬至の頃に公園の海岸沿いからシンデレラ城を見ると、
城のすぐ側から朝日が昇ってきます。
なので、ここは初日の出の人気スポットだったりします。

この日は、雲一つ無い快晴でした。
個人的には、雲間から朝日が覗く写真をイメージしていたのでガッカリです。
昨年もここに2回撮りに来て、上手くいかなかったんですよね。
1回目2回目

↓ ちなみに、こんな感じをイメージしています。
f0018464_835517.jpg

幼稚園児みたいな絵でスンマセン。(^^;

まぁ、簡単にいかないのは分かっていますので、
時間がとれたら再訪します。

f0018464_8145157.jpg

TDRの側といっても海を挟んでいるので、
葛西臨海公園とシンデレラ城はそれなりに距離があります。

ちなみにtopの写真の焦点距離は400mm。
これくらいの望遠域になると、大型三脚を使ってもきちっと撮るのは難しいです。
もっとも、2倍テレコン使っている時点で無理がありますけどね。

※ つまらないからコメ不可です。

by muto2100 | 2010-12-25 08:19 | しくじるは稽古のため


<< 首都高速      晩秋の朝 4 >>