2010年 11月 04日
九十九谷展望公園 1
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(a,d)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c)

-a-
九十九谷展望公園 1_f0018464_21373100.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

久しぶりに九十九谷展望公園に行ってきました。



  
-b-
九十九谷展望公園 1_f0018464_21405594.jpg

この日は霧の出る朝焼けが期待出来そうだったのですが、行ってみたらご覧の通り。
無風なのですが、雲海は出ていませんでした。
しかも、雲が多くて日の出も拝めそうもありません。

折角3時半に起きてやって来たのにガッカリです。(^^;

-c-
九十九谷展望公園 1_f0018464_2141657.jpg

九十九谷を訪問するのは今回で4回目です。
一応、前日からネットの天気予報を見て、
雲海の出そうな朝を狙ってはいるのですが、なかなか上手くいきませんね。
ただ、こればかりは運なので仕方が無いことではあります。

まぁ、気長に訪問し続ければ、いつか雲海に出会えることでしょう。

-d-
九十九谷展望公園 1_f0018464_2141187.jpg

で、諦めて早々に退散しようかとも思ったのですが、
経験上、陽が昇るまで待った方が良いかな、と思いしばらく様子を見ることにしました。

つづく。

by muto2100 | 2010-11-04 21:56 | 風景・千葉 | Comments(6)
Commented by tktuyuki at 2010-11-05 12:58
こんにちは~
最後の写真からも,日の出後がとても期待できてワクワクしてきました^^
楽しみにしております!
Commented by okamura-ken at 2010-11-05 19:43
こんばんは~ ご無沙汰しております

私も11月に入ってから来年の3月まで撮影ポイントにあげています
前の日のよるに天気予報を見て雲海の出る条件をチェックしています
今日条件が重なったので行ってきましたが雲海は少しでした 最高を100とすれば
60%くらいだったでしょうか? mutoさんも素敵な雲海に巡り合えるように願っています
一応今日の撮影はブログでUPする予定ですが、何とか最高の雲海に巡り合えるように
これからも通いたいと思ってます
Commented by muto2100 at 2010-11-05 21:06
tktuyukiさん、こんにちは。
この日は、初めはショボショボでしたが、
陽が昇ってきてからなかなか良い風景に出会うことができました。
その様子は週末にUPしますね。
Commented by muto2100 at 2010-11-05 21:09
okamura-kenさん、こんにちは。
先ほどblogの写真を拝見しました。なかなか良い感じに雲海が出ていましたね。
あれなら60%ではなくて90%ではないでしょうか。
雲海も出過ぎると山の稜線が隠れてしまいますからね。

私も早くああいう風景に出会いたいものです。(^^;
Commented by jin-na at 2010-11-06 21:57
朝霧ですか。
こんなの見たことないですが、
実際に出会ったら、写真どころじゃないですね。

“うわぁ~、すげぇ~”
なんていってる間に、霧がなくなってそうです(笑)

山だけも素敵ですが、ヒトの生活が写った方が、
余計に神秘的な感じがしますね。
Commented by muto2100 at 2010-11-13 20:11
jin-naさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。(^^;

この日は雲海は見られませんでしたが、良い感じに霧が湧き出てくれました。
本当に短い間でしたが、夢中にシャッターを切りました。
民家の写った方やつは、私も気に入っています。
霧の形がもっと綺麗に出てくれれば良かったのですが、それは贅沢かな?
とりあえず10回くらい通うつもりなので、
その中で1回くらいは雲海に出会いたいですね。^^


<< 九十九谷展望公園 2      美人林 2 >>