2010年 10月 07日
巾着田 4
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
巾着田 4_f0018464_705861.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「紅い森」

巾着田シリーズの続編です。
前回はまだ満開前だったので、日を改めて再訪しました。
でも、今回は何か斑状態でイマイチでしたね。

地元のオッチャン曰く、「今年は暑さと先日の大雨で彼岸花の成長にムラが出てしまった」そうです。
色落ちした曼珠沙華の中に蕾が入り交じって、ちょっと撮影には適さなかったですね。(^^;

そんなわけで、構図には苦心させられましたが、何とか見られる場所を探してパチリ。
アンダー気味にして色を載せているのは色落ちした曼珠沙華を誤魔化すためです。

ちなみに、等倍表示はこちらです。
気合い入れて撮っていますので是非、隅々までご覧下さいませ。^^



  
巾着田 4_f0018464_6285588.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ この写真は、Creative People Photoの10月12日のDAILY PICKSに掲載されます。
どんなコメントが頂けるか、楽しみです。^^

巾着田 4_f0018464_6263312.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑↓ あいあい橋の上から群生地を見下ろしてパチリ。
あいあい橋は、全長91.2メートルの日本最大級の木造トラス橋だそうです。

うーん、もうちょっと明るく現像したかったのですが、
そうすると色落ちした曼珠沙華が目立っちゃうんですよね。(^^;

巾着田 4_f0018464_6264535.jpg

今回のRAW現像は新しいモニタで行いました。
前回の記事で相当良いと形容したモニタですが、問題があって色々と試行錯誤しています。
今回UPした写真も上手く現像出来ているか、ちょっと不安です。

あ、別にモニタが悪いわけじゃないんですよ。
簡単に言うと、私の方でこのモニタを使いこなす準備が出来ていなかったということです。

その辺については、次回報告しますね。
 

by muto2100 | 2010-10-07 06:41 | 植物


<< AdobeRGB と sRGB...      FlexScan SX2262W >>