2010年 07月 02日
小湊鐵道・紫陽花情報
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(e,f)

-a-
f0018464_21281027.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

月崎駅の使われなくなったホームに咲く紫陽花です。
ここの紫陽花の青色は本当に綺麗ですね。
この写真は前々回の記事と同じ時に撮った写真なんですけど、
他の写真とは雰囲気が違いすぎるので、日を改めてUPしました。(^^;

で、今日は他にも回ってきた駅の紫陽花情報をお知らせします。
参考になれば幸いです。



  
-b-
f0018464_216416.jpg

↑↓ 高滝駅です。
今年の高滝駅は花の付きがイマイチでした。
ここは紫陽花に関しては月崎駅と双璧なんですけどね。
来年に期待します。

-c-
f0018464_2165168.jpg

-d-
f0018464_218631.jpg

↑↓ 里見駅です。
この日は↓の構図を狙って行ったんですけど、ちょっと早すぎましたね。
今週末あたりが丁度良いかもしれません。

-e-
f0018464_2181677.jpg

-f-
f0018464_21132849.jpg

↑↓ 上総大久保駅です。
この駅にも結構紫陽花が咲いているのですが、
この日は時期尚早でした。
ここも今週末あたりが見頃でしょうね。

-g-
f0018464_21134041.jpg

今年は3・4月が冷え込んだせいか、全体的に開花が遅いようです。
月崎駅以外は今週末から見頃を迎える感じでしたね。

私も時間がとれたら再挑戦しようと思います。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-07-02 21:23 | 小湊鐵道


<< excite blog ADV...      案山子 >>